たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報府中市 府中市

2022年09月12日

市役所食堂巡り

市役所には,来庁者などが食事・喫茶できるスペースを作っているところもあり
私は4年ほど前、あちこちでかけました。

「村山うどん」は、武蔵村山の名物ですが
ここで食べることができました。(470円だったんだわ)
市役所食堂巡り

ゆで時間20分。
上には、親子丼のように卵つなぎのものがかけられていました。
市役所食堂巡り


すごい太いうどんです。
腰が強い。
でも噛みきれないわけじゃなく
とにかくごついうどんでした。
市役所食堂巡り


ご飯も付いていましたね。
先日出かけたら、閉鎖されていました。
再開の予定を聞いてみましたが
予定はなしとのことでした。

市役所には、多摩都市モノレール延長の課が新設されて
以前よりも活気が出ていましたよ。


  • 同じカテゴリー(思い出)の記事画像
    こけしの絵付け
    磯丸のポテサラにびっくり
    ガスで、文化生活が
    今もあるんだろうか?ボストーク
    今もある?更科堀井
    東京コーラ飲んだことありますか?
    同じカテゴリー(思い出)の記事
     こけしの絵付け (2022-09-14 04:54)
     磯丸のポテサラにびっくり (2022-09-13 05:25)
     ガスで、文化生活が (2022-09-10 05:08)
     今もあるんだろうか?ボストーク (2022-09-09 12:56)
     今もある?更科堀井 (2022-09-07 05:25)
     東京コーラ飲んだことありますか? (2022-09-03 04:12)
    Posted by たまのり at 04:09│Comments(0)思い出
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    市役所食堂巡り