たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報府中市 府中市

2022年09月03日

東京コーラ飲んだことありますか?

東大和を、街歩きしていた時に
JAの、産地直売をしているお店があったので、入ってみました。

えっ?
これはなんだろう?
東京コーラ飲んだことありますか?

小さな瓶に入った、ミドリの液体。
300円以上だったので、一度
通り過ぎました。

でも気になる。

「木下園で作られている、東京コーラは人気ですよ」と
係の方が言われました。

東京コーラ????

東京都産の緑茶と
コーラの甘みがミックスした飲み物。
ラベルもなんかレトロな感じ。

1本だけ買って、冷やして自宅で開けてみました。
孫たちにも一口ずつ味見させて。
東京コーラ飲んだことありますか?


きれいなグリーンです。
そういえば、茶畑の四隅に大きな扇風機があって
あれは何だろうと思いました。
霜よけに使うものなのですね。

大切に育てられた東京都産の緑茶。
とってもいい香りの飲み物でした。

ただ、お高いので、毎日飲むというわけにはいかないわ。


  • 同じカテゴリー(思い出)の記事画像
    こけしの絵付け
    磯丸のポテサラにびっくり
    市役所食堂巡り
    ガスで、文化生活が
    今もあるんだろうか?ボストーク
    今もある?更科堀井
    同じカテゴリー(思い出)の記事
     こけしの絵付け (2022-09-14 04:54)
     磯丸のポテサラにびっくり (2022-09-13 05:25)
     市役所食堂巡り (2022-09-12 04:09)
     ガスで、文化生活が (2022-09-10 05:08)
     今もあるんだろうか?ボストーク (2022-09-09 12:56)
     今もある?更科堀井 (2022-09-07 05:25)
    Posted by たまのり at 04:12│Comments(0)思い出
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    東京コーラ飲んだことありますか?