たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報府中市 府中市

2012年06月06日

東京・多摩のおみやげ

先日”たまみや サポーターズ”の第1回ミーティングがありました。

”東京・多摩のおみやげ”ときいてどんなものが身近にあるでしょう?
このプロジェクトを盛り上げるためには、どんなことをしていこうか?
ゼロからの話し合いが、リビング多摩編集長の司会で行われました。

”たまりば”と・”にしがわ大学”のグループでも同じ企画が始まるということで
キット合流する地点があると思いますので
それまで、私の方は、たまみやサポーターズで活動していきます。

東京・多摩のおみやげ

リビング多摩の読者ブロガーとして、多摩地区を方々歩きました。
昨年の暮れから1月にかけ向かったあきる野市からも
東京・多摩のおみやげ~に登録されている事業者様が6事業あり
今まで歩いてお土産にしたり食べてきたのが
無駄にならなかったなー。
東京・多摩のおみやげ

東京で唯一の黒毛和牛。
秋川牛はステーキでもいただきましたが
この松村商店様の、ビーフジャーキービーフカレーが
今でも味を忘れられません。

東京・多摩のおみやげ
今月いっぱいは、多摩のお土産を探して歩いて行こうと始動しています。


  • 同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
    日野バイパス沿いの和菓子屋さん
    やっぱり好きだなアポロのパン
    超でかい梨!!!
    グラーティアをやっと見つけました
    5月からバナナ料理を作っています
    お漬物屋さんみたい
    同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
     日野バイパス沿いの和菓子屋さん (2022-09-01 14:44)
     やっぱり好きだなアポロのパン (2022-08-30 13:50)
     超でかい梨!!! (2022-08-27 19:48)
     グラーティアをやっと見つけました (2022-08-22 13:58)
     5月からバナナ料理を作っています (2022-08-21 05:04)
     お漬物屋さんみたい (2022-08-11 13:36)
    Posted by たまのり at 06:38│Comments(0)おいしいもの
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    東京・多摩のおみやげ