たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報府中市 府中市

2018年09月19日

赤とんぼは、和菓子よ~

日野バイパス沿いにある「日本橋屋長兵衛」は、前を通ると必ず入ってしまいます。



今回は、パッと目に入った「赤とんぼ」が気になって手に入れてみました。

赤とんぼは、和菓子よ~


お店に入って左手奥には、大きな和ダンスがあります。



”江戸の文化を和菓子で”をコンセプトにした日本橋屋。その中でも”粋”という、スマートな感じの和菓子がたくさん陳列されています。敬老の日も近く、おやつにしたいものがいっぱいありました。

こちらの「赤とんぼ」は、羊羹で作った赤とんぼと銀杏が入っています。大納言かのこもその中で色合いを締めてくれています。全体をリンゴの果肉入りゼリーで固めているので、寒天寄せよりは口当たりがいいですね。

赤とんぼは、和菓子よ~


1個単品では270円。遠く離れた姉妹に送ってあげたかったので、箱入りも手に入れました。東京で赤トンボを目にすることはなかなかありません。季節の移ろいを感じながら、いただきました。



日本橋屋長兵衛 日野万願寺店
日野市万願寺4-32-1
042-583-7955
9:30~19:00


  • 同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事画像
    紅茶ってこんなにおいしかったんだわ~
    かなり残念に思う
    ペットボトルでシェイク?
    国分寺で最中を
    黒を基調にした紀の国屋
    限りなくピンクに近いこしあんの入った柏餅
    同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事
     紅茶ってこんなにおいしかったんだわ~ (2022-08-25 13:30)
     かなり残念に思う (2022-08-24 13:18)
     ペットボトルでシェイク? (2022-08-20 13:12)
     国分寺で最中を (2022-08-14 13:58)
     黒を基調にした紀の国屋 (2022-08-07 14:21)
     限りなくピンクに近いこしあんの入った柏餅 (2022-04-27 12:49)
    Posted by たまのり at 05:55│Comments(0)今日のおやつ
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    赤とんぼは、和菓子よ~