たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報府中市 府中市

2018年03月01日

せかいでいちばんつよい国

せかいでいちばんつよい国

  デビッド・マッキー 作

  なかがわちひろ  訳 光村教育図書




 おおきなくにがありました

この国の兵隊たちは強く大砲も持っています

戦争に行くと「世界中の人を幸せにするために」と大きな国は征服していきます。



あと一つの国が残っていて、大統領と兵隊が出発しました。

ところがそこには兵隊がいません!



お客様の様に歓迎されて、、、いつの間にか小さい国の人たちと仲良しに。



これではいけないと

大統領は、兵隊のメンバーを変えます。

でもまた同じこと。



大統領は自分の国に帰りました。

そこには小さい国のお料理のにおいがし

小さい国の遊びがはやり

小さい国の服を着て、、、、



サーそれからどうなるのかな?


せかいでいちばんつよい国



ペン画で書かれた絵本には動きがあります。

表情もすごく楽しい。



ウキウキしてくる布たちを選んでみました。



タグ :絵本、趣味

  • 同じカテゴリー(趣味)の記事画像
    今日はラーメンでサラダを
    コーヒーカップ完成
    ひんやりバナナレシピを
    トマト トマト
    やっちゃいました~
    みみかきめいじん
    同じカテゴリー(趣味)の記事
     今日はラーメンでサラダを (2022-08-28 13:37)
     コーヒーカップ完成 (2022-08-09 13:15)
     ひんやりバナナレシピを (2022-07-24 06:01)
     トマト トマト (2022-06-30 05:18)
     やっちゃいました~ (2018-04-23 12:20)
     みみかきめいじん (2018-04-12 07:45)
    Posted by たまのり at 15:39│Comments(0)趣味
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    せかいでいちばんつよい国