たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報府中市 府中市

2018年04月12日

みみかきめいじん

みみかきめいじん

   かがくいひろし  講談社



ひょうーたん先生のもとでひょうすけが修業中。



耳かき草に水を撒いています。(ひょうたんだから、たっぷり水がまけます)

最初のお客さんはぞうさん!!

「ぞ」の1番の耳かき草でほじほじほじ

気持ちがよくってとけちゃいました。



次はうさぎの団体

ええわ~

気持ちよくってつながってしまいました。



シャンシャンシャン

声はすれど姿は見えません



ほじほじほじ

はくしょん!

一瞬ですが、見えました、あのおじいさんの姿が、

トナカイにひかれたそりに乗って、帰っていきました。

先生お疲れ様~







みみかきめいじん




何度読んでも不思議な気分になる絵本です。

黒を基調にして

落ち着いているんだけど

遊びのある布を使ってみました。


  • 同じカテゴリー(趣味)の記事画像
    今日はラーメンでサラダを
    コーヒーカップ完成
    ひんやりバナナレシピを
    トマト トマト
    やっちゃいました~
    アントンせんせい あかちゃんです
    同じカテゴリー(趣味)の記事
     今日はラーメンでサラダを (2022-08-28 13:37)
     コーヒーカップ完成 (2022-08-09 13:15)
     ひんやりバナナレシピを (2022-07-24 06:01)
     トマト トマト (2022-06-30 05:18)
     やっちゃいました~ (2018-04-23 12:20)
     アントンせんせい あかちゃんです (2018-03-13 04:34)
    Posted by たまのり at 07:45│Comments(0)趣味
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    みみかきめいじん