たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報府中市 府中市

2013年05月28日

太陽のマテ茶

水分摂取をこまめにしているつもりですが
やっぱり喉の渇きが強くなってきました。
もうすっかり夏の陽気。

いつも、麦茶やウーロン茶を飲んでいるのですが
とても気に入った無糖茶に会いました!
太陽のマテ茶



エネルギーゼロ
タンパク質ゼロ
脂質ゼロ
炭水化物ゼロ
ナトリウム100mlあたり12mg
太陽のマテ茶



夏には最適の飲み物だったんですね。
何の料理にでもあいそうです。


  • 同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
    日野バイパス沿いの和菓子屋さん
    やっぱり好きだなアポロのパン
    超でかい梨!!!
    グラーティアをやっと見つけました
    5月からバナナ料理を作っています
    お漬物屋さんみたい
    同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
     日野バイパス沿いの和菓子屋さん (2022-09-01 14:44)
     やっぱり好きだなアポロのパン (2022-08-30 13:50)
     超でかい梨!!! (2022-08-27 19:48)
     グラーティアをやっと見つけました (2022-08-22 13:58)
     5月からバナナ料理を作っています (2022-08-21 05:04)
     お漬物屋さんみたい (2022-08-11 13:36)
    Posted by たまのり at 07:25│Comments(2)おいしいもの
    この記事へのコメント
    マテ茶?無糖茶? いろいろあるんですね。
    あまり縁の無いお茶ですが、どんな味がするのでしょうか?
    こちらは、やはり・・・・、これからは生ビールの季節ですね。
    Posted by soushin2soushin2 at 2013年05月28日 21:34
    >soushin2さん
    ビールがおいしい季節になってきましたね。
    私はノンアルのビールを飲んだりしていますが
    炭酸でおなかがいっぱいになるので
    最近は無糖茶です。

    マテ茶は「アルゼンチン・パラグアイ・ブラジル」の国境近くでしか
    生育しない植物なんですって。
    どうも火山の熔岩が流れた地域の土が原因しているようですね。
    イグアス滝を中心にはえているらしい。

    コレステロールにいい影響があるようなので
    今年はこれを飲み始めています。

    たくさんのビタミンが入って「飲むサラダ」と言われるんだとか。
    Posted by のりのり at 2013年05月29日 05:32
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    太陽のマテ茶