たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報府中市 府中市

2013年03月15日

480円のバゲット

去年、リビング多摩の集いに行ったときに
武蔵小金井「寺子屋」がすごくおいしいフランス料理のお店って。
ただ、リビング多摩のエリアでないので
入ったことはないんです。

その「寺子屋」が臨時販売で、府中伊勢丹地下に。(3月19日まで)
2日つづけてバゲットを買いに来ていた方がいて
「とにかくこれは幻の味」って。
480円のバゲット



1本買いました。[480円]

レストランで作っている「発酵バター」ならぬ「バターのくん製」も一緒に売っていました!
低温でじっくりいぶすんだそうです。
一度食べたら、その味が忘れられないって。
あ~、食べてみたい。
480円のバゲット



バゲットは、たたいてみると
かっこ~ん
獅子脅しの音とそっくり!


切るまでもなく、発酵バターの香りが漂います。
レストランでしか食べられない、本物の仏蘭西パン。
480円のバゲット



オリーブオイルとホワイトバルサミコ酢で食べてみました。



  • 同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
    日野バイパス沿いの和菓子屋さん
    やっぱり好きだなアポロのパン
    超でかい梨!!!
    グラーティアをやっと見つけました
    5月からバナナ料理を作っています
    お漬物屋さんみたい
    同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
     日野バイパス沿いの和菓子屋さん (2022-09-01 14:44)
     やっぱり好きだなアポロのパン (2022-08-30 13:50)
     超でかい梨!!! (2022-08-27 19:48)
     グラーティアをやっと見つけました (2022-08-22 13:58)
     5月からバナナ料理を作っています (2022-08-21 05:04)
     お漬物屋さんみたい (2022-08-11 13:36)
    Posted by たまのり at 07:46│Comments(2)おいしいもの
    この記事へのコメント
    のりさん、いつもアクティブですね。八王子まで自転車ですか? 以前、やったことがありましたが、尻が痛くなりましたよ。 でも、行く先々で美味しいものを発見する楽しみがあるから・・・・・・・。こういうものが食べられるなら、何処まででも出かけます・・・という気になりますね。
    Posted by soushin2soushin2 at 2013年03月16日 00:48
    soushin2さん

    高幡不動まで行って、、、と思ったのに
    次回のえるこみのレポートのために、北野街道をずっと行ってみました。
    といってもただ乗っていっただけですから。

    昨日も八王子に出かけてきました。
    空気が気に入っています。
    Posted by のりのり at 2013年03月16日 06:45
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    480円のバゲット