たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報府中市 府中市

2013年01月29日

抹茶ジャムを巣鴨で

半年ぶりに巣鴨に行ってきました。
奈田利亭は、薬膳にんにくが有名です。
健康志向のお店。

そこで抹茶ジャムを買ってきました。
静岡産の抹茶と、信州産リンゴを組み合わせたもの。

抹茶ジャムを巣鴨で



さっそくパンに塗ってみたら
面白い味です。


  • 同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
    日野バイパス沿いの和菓子屋さん
    やっぱり好きだなアポロのパン
    超でかい梨!!!
    グラーティアをやっと見つけました
    5月からバナナ料理を作っています
    お漬物屋さんみたい
    同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
     日野バイパス沿いの和菓子屋さん (2022-09-01 14:44)
     やっぱり好きだなアポロのパン (2022-08-30 13:50)
     超でかい梨!!! (2022-08-27 19:48)
     グラーティアをやっと見つけました (2022-08-22 13:58)
     5月からバナナ料理を作っています (2022-08-21 05:04)
     お漬物屋さんみたい (2022-08-11 13:36)
    Posted by たまのり at 07:16│Comments(2)おいしいもの
    この記事へのコメント
    私も日曜日に念願の『巣鴨デビュー』を果たしました!

    思ったよりも活気があるし、何より不思議なものが安い値段で買えるし楽しい~~と気に入ってしまいました♪

    せっかくなので私は赤いステテコ買って、お地蔵さんのハンコを押してもらいました

    なんか面白いですね。また行きたくなりました。
    Posted by すもも at 2013年01月29日 12:09
    >すももさん
    巣鴨デビューできそうでできないんですよね。
    だから最初は3~4人で来る人が多いです。
    そのうち一人で。

    4の付く日は大賑わいです。

    ほんとにデパートでは売っていないようなものが売っていて
    見歩くだけでも、かなりかかりますよ。
    縁日の日は、西巣鴨に降りて
    延々と出店を見ます。
    高幡不動のござれ市とはまた違ったものがあります。

    抹茶ジャムは信州山林度と静岡の抹茶。
    渋い感じですが、甘い。大人の味です。
    Posted by のりのり at 2013年01月29日 15:54
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    抹茶ジャムを巣鴨で