たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報府中市 府中市

2013年01月27日

CAVI(キャビィ)の測定を

24時間心電図では正常範囲内で無罪放免でした。

ただ血液で高コレステロールが!
血管が固くなっているかどうか
2個の検査をしてみましょうという事で
まずCAVI(キャビィ)を。

CAVI(心臓足首血管指数)
  動脈の硬さが出てきます。
  年齢がアップすると、価が高くなってきます。
  正常値。8未満。

ABI(足関節上腕血圧比)
  足の動脈のつまり具合がわかります。

CAVI(キャビィ)の測定を



私の場合は、年齢よりも血管が固くなっていると。
狭窄・閉塞はないようです。

この検査、両手と両足に血圧計をつけるだけ。
まず右手と右足に圧がかかります。
それが緩まってから
左手と左足。

これだけで、血管のことがわかっちゃうんですね。


CAVI(キャビィ)の測定を




甘いもの
フルーツ
お肉
バター

これを減らすようにと指導されました。


次は頸動脈エコーで画像診断です。


  • 同じカテゴリー(なるほど)の記事画像
    今晩花火が!
    国立大学通り、さくら通りの謎
    ふちゅっちゃの誕生秘話
    わけねぎって、エシャロットの仲間だったんだ!
    わーびっくり!霞が関だっていうんだもの。
    非常食を水で調理してみた
    同じカテゴリー(なるほど)の記事
     今晩花火が! (2022-07-06 14:14)
     国立大学通り、さくら通りの謎 (2022-03-30 13:51)
     ふちゅっちゃの誕生秘話 (2019-01-25 12:45)
     わけねぎって、エシャロットの仲間だったんだ! (2018-09-12 05:17)
     わーびっくり!霞が関だっていうんだもの。 (2018-08-17 05:19)
     非常食を水で調理してみた (2018-06-22 07:03)
    Posted by たまのり at 08:38│Comments(0)なるほど
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    CAVI(キャビィ)の測定を