たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報府中市 府中市

2010年10月14日

ソーセージもおいしい

ドイツ風の三角屋根の建物が見えてきました。
シュトゥーベン・オータマ[居心地のいい部屋]
ところが、プチギャラリーに続いてちょっと残念なこと。
火曜日は、レストランがお休みでした。
ソーセージもおいしい



「のりさん、そういうのはあらかじめ調べていくのよ」
と、編集部にたしなめられそうです。
ドンマイドンマイ。

売店はオープンしていましたので
お話を伺って、写真を写させていただきました。
ソーセージもおいしい



今から、12年前に高島屋で発売開始されたTOKYO-Xハム・ベーコン・ウインナー。
話に聞いていてもみるのは初めてです。
まずは、大多摩ハム様のいちおしの
ベーコンのお味見をしてから、、、と、
次回の楽しみにとっておくことにしました。
ソーセージもおいしい



非加熱食肉製品と書かれてあるように
大多摩ハム様のベーコンは漬け込み→乾燥→燻製だけで作られた
直下式のベーコン。
それも2日間直下式で燻製にしたものです。

さらりとするベーコン。
【少し焼くと日本酒にも合いますよ】ほんとだ。

「ピリット」という、豚もも肉のスモークドハムに
荒びきこしょうたっぷりのハム。食べやすかったです。
ソーセージもおいしい



そして、レモンとハーブのはいったソーセージも
上品な味でした。
歩き疲れちゃって、キュウリを置いただけの
さみしい画像でごめんなさい。


  • 同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
    日野バイパス沿いの和菓子屋さん
    やっぱり好きだなアポロのパン
    超でかい梨!!!
    グラーティアをやっと見つけました
    5月からバナナ料理を作っています
    お漬物屋さんみたい
    同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
     日野バイパス沿いの和菓子屋さん (2022-09-01 14:44)
     やっぱり好きだなアポロのパン (2022-08-30 13:50)
     超でかい梨!!! (2022-08-27 19:48)
     グラーティアをやっと見つけました (2022-08-22 13:58)
     5月からバナナ料理を作っています (2022-08-21 05:04)
     お漬物屋さんみたい (2022-08-11 13:36)
    Posted by たまのり at 07:49│Comments(0)おいしいもの
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    ソーセージもおいしい