たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報府中市 府中市

2010年09月29日

このチョコパイ!

このチョコパイ!



甲州街道から、武蔵府中熊野神社古墳の横を入る道(七小通り)
まっすぐ北上したところに
焼き立てパンやさんを発見しました。
このチョコパイ!



ぱるて~~~は、イタリア語で【部分・一部】という意味だそうです。
障害を持っている方に、雇用と社会参加の場を提供する施設としての
働きもあるお店です。

コロッケ丸ごと入ったバンズは、かなりのボリュームで1個で満足しそう。
このチョコパイ!



このメープルのパンは、どこのお店にもありそうなんですが
とても丁寧にまかれているんです。このチョコパイ!

思わずお月見を思い出したごまだんご。
10月20日も一三夜をみましょう。このチョコパイ!

そして、20㎝の長さのチョコパイは
初めてみるタイプの菓子パンで、おもわずてにしました。
パイ生地の中にチョコレートが何層にもはいっています。
このチョコパイ!



あとで、おなかの周りのぜい肉を見ましたが(笑)
どれも温かい思いやりのあるパンたちでしたよ。
このチョコパイ!



ぱるて
府中市西原町3-29-17
042-354-6760

11:00~18:00
土・日・祝日は休み






  • 同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事画像
    紅茶ってこんなにおいしかったんだわ~
    かなり残念に思う
    ペットボトルでシェイク?
    国分寺で最中を
    黒を基調にした紀の国屋
    限りなくピンクに近いこしあんの入った柏餅
    同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事
     紅茶ってこんなにおいしかったんだわ~ (2022-08-25 13:30)
     かなり残念に思う (2022-08-24 13:18)
     ペットボトルでシェイク? (2022-08-20 13:12)
     国分寺で最中を (2022-08-14 13:58)
     黒を基調にした紀の国屋 (2022-08-07 14:21)
     限りなくピンクに近いこしあんの入った柏餅 (2022-04-27 12:49)
    Posted by たまのり at 06:16│Comments(2)今日のおやつ
    この記事へのコメント
    コロッケパンに興味しんしんです。
    多摩地区って、パン屋さん多いですよねー。
    さとう
    Posted by リビング多摩編集部リビング多摩編集部 at 2010年09月30日 10:44
    さとう様
    コロッケパン、気になりますよね。
    今度、手に入れてきて
    どのくらいの大きいものか
    レポートします。
    かなりのボリュームです。
    Posted by のり at 2010年09月30日 16:06
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    このチョコパイ!