たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報府中市 府中市

2010年06月26日

紫陽花より餅・まんじゅう

高幡不動のアジサイは見ごろを迎えており
たくさんの人出でした。

花より団子
紫陽花より、あじさい餅とあじさい万頭!!


紫陽花より餅・まんじゅう


あじさい餅は、古代米を餅粉に加えているものでした。
あんこが紅芋あん。

紫陽花より餅・まんじゅう


あーこんな色の紫陽花って、アルカリ性の土地に咲くんだったかしら?

あじさい万頭の方にも小麦粉に古代米が入っています、

紫陽花より餅・まんじゅう


やっぱり高幡まんじゅうのあんこはおいしいなー。
こしあんってこんなにおいしいと思っていなかった私。

ほどくぼ小僧まんじゅうのほうは、勝五郎生まれ変わり物語にちなんだお菓子なんだそうです。
紫陽花より餅・まんじゅう



私はだれの生まれ変わりかなー
やっぱり前の人も
食いしん坊だったろうなー。



  • 同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事画像
    紅茶ってこんなにおいしかったんだわ~
    かなり残念に思う
    ペットボトルでシェイク?
    国分寺で最中を
    黒を基調にした紀の国屋
    限りなくピンクに近いこしあんの入った柏餅
    同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事
     紅茶ってこんなにおいしかったんだわ~ (2022-08-25 13:30)
     かなり残念に思う (2022-08-24 13:18)
     ペットボトルでシェイク? (2022-08-20 13:12)
     国分寺で最中を (2022-08-14 13:58)
     黒を基調にした紀の国屋 (2022-08-07 14:21)
     限りなくピンクに近いこしあんの入った柏餅 (2022-04-27 12:49)
    Posted by たまのり at 10:37│Comments(2)今日のおやつ
    この記事へのコメント
    こんにちは♪
    高幡不動には車で5分・・・

    ダイエットには大敵な
    高幡饅頭を筆頭に・・・・あじさい饅頭だなんて・・・


    どうしよう。。 食べたい(笑)
    Posted by 鳥山鳥子鳥山鳥子 at 2010年06月26日 10:55
    人気者の鳥山さま!

    お近くなんですね、お不動さん。
    私は電車で3駅です。
    初めてあじさい餅とあじさいまんじゅうを見つけて
    しっかり食べました。

    まず健康。
    次においしいものを。
    しんがりにダイエットです(笑)
    Posted by のりのり at 2010年06月26日 11:57
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    紫陽花より餅・まんじゅう