たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報府中市 府中市

2010年04月18日

キャスロンのベーグル

上りの電車に乗りたくって
小走りしていると、立川の改札口内に“キャスロン”のマークを見つけました。

キャスロンのベーグル


リビング多摩のベーグル実食対決の時にも
美味しいチーズベーグルだったなーと
1本電車をおくらせることにしました。

プレーンが140円、重さを測ったら102グラムありました。
キャスロンのベーグル



クランベリーが200円で108グラム。

とにかくずっしりとしています。
中を割ると、天然酵母・無添加のパン生地が
ギュッとしまっているのがわかります。
それなのに食べると、もちもちして、ふわふわして。
キャスロンのベーグル



キャスロンって、英和辞典でも出てこないなーと思ったら
 人名でした。
タイプライターの字体を創作した方で、セリフ書体で最も美しいとされるのが
キャスロンの字体、、、なんだそうです。
詳しくはHPをご覧ください

電車1本のがしても買いましょう。


  • 同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
    日野バイパス沿いの和菓子屋さん
    やっぱり好きだなアポロのパン
    超でかい梨!!!
    グラーティアをやっと見つけました
    5月からバナナ料理を作っています
    お漬物屋さんみたい
    同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
     日野バイパス沿いの和菓子屋さん (2022-09-01 14:44)
     やっぱり好きだなアポロのパン (2022-08-30 13:50)
     超でかい梨!!! (2022-08-27 19:48)
     グラーティアをやっと見つけました (2022-08-22 13:58)
     5月からバナナ料理を作っています (2022-08-21 05:04)
     お漬物屋さんみたい (2022-08-11 13:36)
    Posted by たまのり at 08:26│Comments(2)おいしいもの
    この記事へのコメント
    のりさま

    キャスロンの、店名の由来、知りませんでした~。
    なるほど・・・。
    美しい。

    野菜味の丸いパンも美味しい。
    シンプルな食パンもおいしい。

    立川駅南口側に、2階に店舗が、
    3階にカフェがありますよ!

    リビング多摩編集部さとう
    Posted by さとう at 2010年04月18日 13:52
    さとう様
    今度3階カフェに入ってみようと思いました。

    偶然見つけたキャスロン。
    たまにはべつのルートを歩くのも発見ですね。
    Posted by のりのり at 2010年04月18日 19:10
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    キャスロンのベーグル
      コメント(2)