たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報府中市 府中市

2013年02月19日

今年初の、多摩らいふ俱楽部ほっとイベント!!

多摩らいふ俱楽部の、興味津々講座がありました。
2013年2月18日(月)
13:30~15:30
多摩カレッジ国立教室[たましん国立支店4F)

今回は
”美肌教室~まちがっていませんか。ご自分のクレンジングと洗顔方法~
というテーマ。


講師は、国立にある
「ジャルダン・ドゥ・ジュバンス」代表の 斉藤悦子先生。
長身でスリムで、笑顔の印象的な先生でした。
https://www.facebook.com/Jardin.de.jouvence.kunitachi/timeline

「お手入れ次第で、お肌は見違えるように変わってくれます。
 楽しくお勉強していきましょう。」

今年初の、多摩らいふ俱楽部ほっとイベント!!



美しい肌って?
  う・・・・・・・・うるおい・・・・・・・・・潤い 
  な・・・・・・・なめらかさ      
  は・・・・・・・はり
  だ・・・・・・・だんりょく
  け・・・・・・・けっしょく
  っ・・・・・・・つや…・・・・・・…艶

クレンジングは、クレンジングミルクを使ってのものでした。
まず、皮膚の薄くて弱い目元・リップを先に。
掌で液を温めながら、マッサージの効果で汚れをやさしく浮き上がらせていきます。

「あっ」と、斉藤先生が私のもとに。
かなりごしごしやっていたのが目についたようで
「このていどですよ」と。
くるくる。
今年初の、多摩らいふ俱楽部ほっとイベント!!



こんもりとした洗顔フォームでもそのあとくるくるマッサージ。
今年初の、多摩らいふ俱楽部ほっとイベント!!



蒸しタオルでふき取って、微温湯で流します。
ここでも
「ごしごしではなく、軽くたたく感じですよ」
「タオルも、ごしごしではなく、当てる感じ」

鏡を見たら、ワンランク明るくなった素肌が見えました。



BGMで、ゆったリズムの曲が流れています。
何となくほっと。

今年初の、多摩らいふ俱楽部ほっとイベント!!


後半は、プロのメイクアーティストによる、メイクのアドバイスがありました。
私も、多くのタレントのメイクをされる方に、仕上げていただきました。
明るく、メリハリのある、思わず微笑みたくなるような仕上がりです。

私の肌、かなり乾燥しているとのことで
もうちょっといたわってあげよう♪


  • 同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
    木のひげのアップルタルト
    すもも祭り
    立川クラウンベーカリーは好きな味
    アイグランはここだけ
    ならもとへ
    面白い!楽しい!くらやみ祭りの縁日
    同じカテゴリー(おでかけ)の記事
     木のひげのアップルタルト (2022-09-04 04:27)
     すもも祭り (2022-07-20 12:40)
     立川クラウンベーカリーは好きな味 (2022-07-09 05:11)
     アイグランはここだけ (2022-07-04 13:40)
     ならもとへ (2022-06-24 13:14)
     面白い!楽しい!くらやみ祭りの縁日 (2022-05-05 13:39)
    Posted by たまのり at 06:00│Comments(0)おでかけ
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    今年初の、多摩らいふ俱楽部ほっとイベント!!