たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報府中市 府中市

2012年11月14日

お鷹の道近くで

急に用事が出来て、バッグを作っている手を休めて
自転車で出かけてきました。

お鷹の道近くで



どうせここまで来たら、国分寺跡を見ていこう!

楼門の左手は
国分寺の万葉植物園。
万葉集に出てくる植物が栽培されています。

お鷹の道近くで



ここは長屋門の横。
紅葉がきれい!

お鷹の道近くで



そして、お鷹の道を真姿の池近くまで行きました。

いつも買い物をするお宅によって、柿を味見させてもらいました。
次郎柿、、、、、横には渋柿も売っています。

お鷹の道近くで



そして、黄色い食用菊が100円!
お湯を沸かし酢を1滴たらして、きぎった花を30秒湯がきます。
水にさっとさらしておひたしにすると、しゃきしゃきおいしい!

「あと少しすると、この紅葉が真っ赤になりますよ」と。
お鷹の道近くで



柿と菊を買ったら、サービスでした。


真姿の池あたりではスケッチする人がいっぱいでした。


  • Posted by たまのり at 06:23│Comments(0)
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    お鷹の道近くで