たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報府中市 府中市

2012年07月30日

夏祭り

国立駅コンコースで見つけました。

駅員さん全員で手作りした
東北3大祭り。

夏祭り



和紙を使っているようです。

よく見るとリサイクルされていて
すごいひねって作られてあります。

夏祭り



夏祭り始まりますね。


  • 同じカテゴリー(みつけたよ~~~!)の記事画像
    彼岸花が川の中州に
    ハロウィンコーナーができていました
    超でかい梨!!!
    ブラックベリーでしょうか?
    見た目バナナの天ぷら
    白い茄子を見つけました
    同じカテゴリー(みつけたよ~~~!)の記事
     彼岸花が川の中州に (2022-09-16 05:55)
     ハロウィンコーナーができていました (2022-09-06 05:06)
     超でかい梨!!! (2022-08-27 19:48)
     ブラックベリーでしょうか? (2022-08-26 13:04)
     見た目バナナの天ぷら (2022-08-23 14:27)
     白い茄子を見つけました (2022-08-19 13:19)
    この記事へのコメント
    駅員さんの手作りですか?なかなかのものですね。ちょうど今の祭りの季節に合わせて、にぎやかで良いですね。いろいろなところでこのように余裕を楽しめる取り組みががあってほしいですね。
    Posted by soushin2soushin2 at 2012年07月31日 10:18
    soushin2さん
    すべて駅員さんたちが作られたものだそうです。

    確かに、ねぷたとか竿燈は実物を見たことがあるので
    ちょっと違うかな?という気もしましたが。

    でも手作りはあたたかいですね。
    国立の駅は高架になって、大分変りました。
    殺風景な場所が
    温かく感じます。
    Posted by のりのり at 2012年07月31日 11:13
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    夏祭り