たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報府中市 府中市

2012年03月22日

さらさらっと、牛炊

「牛炊き(ぎゅうたき)ってどんな味ですか?」
と私がきいたら
「牛炊(ぎゅうすい)ですね。おじやみたいなものです」

多摩川競艇名物。
やっぱり食べてみよう。

食券を買って、セルフサービスのところに並びました。
大きなどんぶりにご飯を入れて
その上にお肉が。
それから、ねぎがぱらぱら。
最後にスープを。

さらさらっと、牛炊



作るところをしっかり見ている私。

キムチの小皿と一緒に出されました。

カルピクッパみたいな感じ?
スープは塩味で透き通っています。
お肉が柔らかい!
箸で崩れそうなくらい。

さらさらっと、牛炊



美味しいランチを食べることができました。


  • 同じカテゴリー(美味しいランチ)の記事画像
    やまやの明太子が好き~
    優れた洋食屋さんが久米川に
    教えたくないなんて言いません
    タコライスお初
    あのホワイトカレーを再び
    検診の後は多国籍料理
    同じカテゴリー(美味しいランチ)の記事
     やまやの明太子が好き~ (2022-09-05 05:05)
     優れた洋食屋さんが久米川に (2022-08-18 17:33)
     教えたくないなんて言いません (2022-08-16 14:32)
     タコライスお初 (2022-08-15 13:28)
     あのホワイトカレーを再び (2022-08-12 13:21)
     検診の後は多国籍料理 (2022-08-06 16:00)
    Posted by たまのり at 06:27│Comments(0)美味しいランチ
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    さらさらっと、牛炊