たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報府中市 府中市

2011年12月18日

第3日曜日は骨董市

この橋が架かっている場所は
江戸時代は、伊奈宿から江戸に向かう、いな道。
熊川の渡しを、石きり職人たちが通っていたんだそうです。

やがて五日市の宿が栄え、五日市街道ができてくるにつれ
熊川の渡しは、牛浜の渡しに主役の座を譲って
明治の中ごろ姿を消しました。

第3日曜日は骨董市



昭和57年3月に完成した睦橋(むつみばし)。
去年遠くから眺めましたが、今回は歩いて渡りました。
右手には草花丘陵
左手奥では、秋川が多摩川に合流しています。

第3日曜日は骨董市



熊野神社の周りには骨董市の幟旗が上がっています。
毎月第3日曜日に、開催されるんだ。
ということは、高幡不動の骨董市と同じですね。

第3日曜日は骨董市

神社前のがらポン、何するものだろう?
骨董市で、福引きがあるのかな?




  • 同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
    木のひげのアップルタルト
    すもも祭り
    立川クラウンベーカリーは好きな味
    アイグランはここだけ
    ならもとへ
    面白い!楽しい!くらやみ祭りの縁日
    同じカテゴリー(おでかけ)の記事
     木のひげのアップルタルト (2022-09-04 04:27)
     すもも祭り (2022-07-20 12:40)
     立川クラウンベーカリーは好きな味 (2022-07-09 05:11)
     アイグランはここだけ (2022-07-04 13:40)
     ならもとへ (2022-06-24 13:14)
     面白い!楽しい!くらやみ祭りの縁日 (2022-05-05 13:39)
    Posted by たまのり at 05:41│Comments(0)おでかけ
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    第3日曜日は骨董市