たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報府中市 府中市

2010年08月14日

ブログって?

ブログって?



ブログって日記のように、書くだけでもいいのでしょうかねー?
ブログって?



くじらロード商店会のスタッフの方に
なにを売り物にしたいのか
まず考えてみてと教えてもらって。
ブログって?


私は、リビング多摩の読者ブロガーだから
多摩のお出かけ情報、、、これが売り物なんだわー
ブログって?



どうやってそれをアピールするか?

ブログって?


それができたら、なにもいうことがないんですけど。

その道に詳しいものがあるわけじゃないし
世の中の流れを人よりも早くキャッチできるわけじゃないし
自由に使える時間もほかの人と同じだし。
ブログって?

やっぱり、日記のように書くだけで
いいですよね。



  • 同じカテゴリー(きれいだ~~~~!)の記事画像
    涼しげなスイレン
    この花は?
    ひょうたん池のハス
    台風一過と言いたいくらい
    東郷寺のしだれ桜
    サクラサク
    同じカテゴリー(きれいだ~~~~!)の記事
     涼しげなスイレン (2022-08-31 13:45)
     この花は? (2022-08-13 13:20)
     ひょうたん池のハス (2022-07-29 10:45)
     台風一過と言いたいくらい (2022-07-27 13:03)
     東郷寺のしだれ桜 (2022-04-01 13:57)
     サクラサク (2022-03-28 16:45)
    この記事へのコメント
    テーマに沿った日記の蓄積、これが大切ですね。
    そして、せっかく書くのであれば、その情報を必要としてる人に、いかに届けるか。
    ネットで情報を調べるとき、検索エンジンにキーワードを入力しますよね。
    検索エンジンにヒットしやすいブログかどうかも、大切な要素です。
    記事タイトルとか、タグの使い方を工夫するだけで、だいぶ変わってきますよー
    Posted by こぐま at 2010年08月14日 08:57
    こぐま様
    そうかその情報を必要な人がキャッチできるように
    考えてやらないといけないんですね。

    タイトルのつけかたは難しいです。
    そしてタグも無理やり書いている感じです。私は。
    結局、語彙が少ないからなのでしょうね。
    国語の勉強かしら、必要なのは。
    Posted by のり at 2010年08月14日 14:18
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    ブログって?