たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報府中市 府中市

2023年11月15日

多摩市役所近くのJAでかいました~

「はやと瓜」は、甘酢に漬けました.

柿は、歯ごたえがありました。

くるみは、中を取り出して
クルミ和えを作る予定でいます。

多摩市役所近くのJAでかいました~


お豆腐は、苦りだけのものなので
こどものころ食べた味が思い出されました。

お向かいが豆腐屋さんで
いつも3時くらいから仕事している音が聞こえました。
桶を持って、豆腐やところてんを買いに行きました。
なぜかいつも油揚げをサービスしてくれた。
豆腐は、夏場は鰹節をかけて奴。
冬場はお鍋に入っていましたね。



  • Posted by たまのり at 05:43│Comments(0)
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    多摩市役所近くのJAでかいました~