たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報府中市 府中市

2022年10月16日

クルミっこ

和菓子の好きな方はよく知っていると思いますが。
高島屋立川店B1Fには、日本中の和菓子がそろっている(というくらい)
もちろん新宿の方がもっとすごいラインナップですが。

これはクルミの入っている和菓子。
クルミっこ

なかなか手に入らないんですよ。
週1回発売開始するけど、すぐに売り切れ。

鎌倉紅谷は鶴岡八幡宮の前に本店があるわ。
クルミっこ


ところが、先日、本を読んでいたら
「糖質中毒」という言葉に出会いました。
糖質はエネルギーとして必要なものだけど
摂りすぎると、全部体内に脂となってたまる。

で、3日間糖質を今までの10分の1にしたら
ものの見事体調崩しました。

私って、ダイエットすると風邪をひくタイプ。

健康のことを考えると
ほどほどに好きなものを食べて、動くのかいいわね。


  • Posted by たまのり at 06:52│Comments(0)
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    クルミっこ