たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報府中市 府中市

2012年03月28日

奈良飛鳥時代

奈良飛鳥時代に
このモナムールのある場所が
国庁の玄関口だったと伺って
とても歴史のあるお店なんだなーと思いました。
もともとは和菓子屋さんで、
店内に打ち菓子の型がさりげなく飾られています。

奈良飛鳥時代



2階のイタリアンは、入りやすい場所で
しかも本格的な味。
ときどき、ケーキバイキングもあります。

大国魂神社ほかの歴史的建物については
後日、府中観光協会のおすすめルートをご一緒に歩いてみます。

奈良飛鳥時代



旧甲州街道を八幡神社近くに来て
たまりばでもおなじみの、清野鍼灸整骨院様。
お休みの時間帯でしたので
玄関口だけ勝手に写させていただきました。

実は、私は東府中で甲州街道と旧甲州街道が
一時、合流していると勘違いしていました。
そしたら、N字型というかZ字型というか
バイパスでつながる感じで、合流はしていないんですね。
奈良飛鳥時代

それなら合流地点まで散策してみよう。


  • 同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
    木のひげのアップルタルト
    すもも祭り
    立川クラウンベーカリーは好きな味
    アイグランはここだけ
    ならもとへ
    面白い!楽しい!くらやみ祭りの縁日
    同じカテゴリー(おでかけ)の記事
     木のひげのアップルタルト (2022-09-04 04:27)
     すもも祭り (2022-07-20 12:40)
     立川クラウンベーカリーは好きな味 (2022-07-09 05:11)
     アイグランはここだけ (2022-07-04 13:40)
     ならもとへ (2022-06-24 13:14)
     面白い!楽しい!くらやみ祭りの縁日 (2022-05-05 13:39)
    Posted by たまのり at 05:16│Comments(0)おでかけ
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    奈良飛鳥時代