たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報府中市 府中市

2010年11月06日

鈴緒が5本

青梅街道沿いの小平神明宮に入りました。

ちょっとコケティッシュな座牛。
布多天神社や、谷保天満宮で見た牛より
人間的。鈴緒が5本


























地下数百メートルからひいている水もありました。

鈴緒が5本


収穫した稲が奉納されていて
なんと
鈴緒というのでしょうか
参拝する時にガラガラ鳴らす紐が
5本もありました。

鈴緒が5本
初めてみましたこんな立派なものは。


  • 同じカテゴリー(みつけたよ~~~!)の記事画像
    彼岸花が川の中州に
    ハロウィンコーナーができていました
    超でかい梨!!!
    ブラックベリーでしょうか?
    見た目バナナの天ぷら
    白い茄子を見つけました
    同じカテゴリー(みつけたよ~~~!)の記事
     彼岸花が川の中州に (2022-09-16 05:55)
     ハロウィンコーナーができていました (2022-09-06 05:06)
     超でかい梨!!! (2022-08-27 19:48)
     ブラックベリーでしょうか? (2022-08-26 13:04)
     見た目バナナの天ぷら (2022-08-23 14:27)
     白い茄子を見つけました (2022-08-19 13:19)
    この記事へのコメント
    狛犬やなくて、牛~~可愛いですね

    私、狛犬マニアでもあります
    といっても、これはまだまだですが・・・
    みんな顔が違うので可愛いですよね
    祭っている神様によって、お連れの子も違うから
    お参りした時に、楽しみです
    龍は首だけです?ちょっと怖い顔ですね
    Posted by すももすもも at 2010年11月06日 21:05
    すももさん
    なんだかこの龍も
    人間ぽくって。

    狛犬にも興味があるんですね。
    今度気にして写してきます。
    Posted by のりのり at 2010年11月07日 09:25
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    鈴緒が5本