たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報府中市 府中市

2018年08月24日

鯛のソテーを

旧甲州街道と新小金井街道の交差する地点に、イタリアンレストランができて、いつか行こう思っているうちに、もう3年以上もたってしまいました。

「アプリーレ」はaprile。イタリア語で4月の意味です。その通り4月にオープンされていました。

鯛のソテーを


ランチセットメニューは、5種類。「お魚料理が食べたいなー」と思い、”真鯛のソテー フレッシュトマトと黒オリーブペースト添え オレガノ風味”をお願いしました。(税抜1980円)

自家製ピクルスとパルマハムが切り分けられたサラダが出てきます。ポテトのグリルもアクセントになっていて、かなり満足しました。



2種類のパンも自家製。有機栽培のオリーブオイルをつけていただきます。ほんのりとあっためられてありました。



そして、少し待ちましたが、真鯛のソテー登場。3種類のフレッシュハーブ付きです。黒オリーブペーストを少しずつ鯛につけていただきました。
鯛のソテーを


いつもは塩を振って魚焼きのグリルで調理するだけの我が家ですが、切り身がこんなに深い味わいになるとは!
「さすがフィレンチェで修業されたシェフの料理だなー」と思えるメインでした。

大切な記念日を、ここで過ごされる方も多いと聞きました。ディナーコース、スペシャルコースなどは要予約です。

アプリーレ
府中市若松町1-37-1
042-361-8411
ランチ 11:30~14:30(LO14:00)
ディナー17:30~21:30(LO20:30)
火曜日定休(臨時営業あり)


  • 同じカテゴリー(美味しいランチ)の記事画像
    やまやの明太子が好き~
    優れた洋食屋さんが久米川に
    教えたくないなんて言いません
    タコライスお初
    あのホワイトカレーを再び
    検診の後は多国籍料理
    同じカテゴリー(美味しいランチ)の記事
     やまやの明太子が好き~ (2022-09-05 05:05)
     優れた洋食屋さんが久米川に (2022-08-18 17:33)
     教えたくないなんて言いません (2022-08-16 14:32)
     タコライスお初 (2022-08-15 13:28)
     あのホワイトカレーを再び (2022-08-12 13:21)
     検診の後は多国籍料理 (2022-08-06 16:00)
    Posted by たまのり at 16:51│Comments(0)美味しいランチ
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    鯛のソテーを