たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報府中市 府中市

2011年12月30日

府中店限定 鳥パイタン

煮干し文化圏で育ったので
ラーメンは煮干しが懐かしいです。

府中店限定 鳥パイタン



今年の4月に、府中駅からすぐのところに”たけちゃんにぼしらあめん”がオープン。
たけにぼ。
府中店限定の「鳥パイタン」を食べてきました。
太い平打ち麺。
柔らかチャーシュー
そして緑のものは、薄くスライスしたセロリ!!
これがたまらないわー

府中店限定 鳥パイタン



煮干しの一番出汁で炊いたご飯も食べてきました。
小さいお茶わんに山盛り。
チャーシューの切りおとしと一緒に150円。

にぼし飯は、はまりそうです。


  • 同じカテゴリー(美味しいランチ)の記事画像
    やまやの明太子が好き~
    優れた洋食屋さんが久米川に
    教えたくないなんて言いません
    タコライスお初
    あのホワイトカレーを再び
    検診の後は多国籍料理
    同じカテゴリー(美味しいランチ)の記事
     やまやの明太子が好き~ (2022-09-05 05:05)
     優れた洋食屋さんが久米川に (2022-08-18 17:33)
     教えたくないなんて言いません (2022-08-16 14:32)
     タコライスお初 (2022-08-15 13:28)
     あのホワイトカレーを再び (2022-08-12 13:21)
     検診の後は多国籍料理 (2022-08-06 16:00)
    Posted by たまのり at 05:52│Comments(2)美味しいランチ
    この記事へのコメント
    のり様 おはようございます

    にぼしラーメン? どのへんにあるんだろう?

    今度探してみます

    にぼし飯 たべてみた~い!!
    Posted by tateyamasan at 2012年01月04日 11:04
    tateyamasan

    今年もよろしくお願いいたします。
    たけちゃんにぼしらあめん府中店は
    府中市府中町2-6-4
    月曜日定休日です。
    11:30~15:00
    17:00~21:45

    めんがなくなると早く閉まってしまう感じでした。

    煮干しの御飯が忘れられません。

    マロコ・クロワッサン・ジェノワーズのあるところです。
    府中駅から新宿寄りに戻って、セブンイレブンの横を
    甲州街道に向かって斜めに入る道にあります。
    煮干しの香りがプンプン。
    Posted by のり at 2012年01月04日 11:40
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    府中店限定 鳥パイタン