たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報府中市 府中市

2011年07月23日

オムレツにラタトゥイユ

東八道路が、鎌倉街道につながる地点。
そこから北に行くと、国分寺・国立・そして府中の境になります。


10年前にオープンしている洋菜 ラ・フラット。
たましんの営業マンから、あそこのハンバーグは絶対お勧めです
と聞いていて、行ってみよう行ってみよう。
オムレツにラタトゥイユ

20人くらい入れる落ち着いたムードのお店でした。
女性一人と、サラリーマン二人連れが2組。
ランチタイムだったので、セットのハンバーグをお願いしました。
オムレツにラタトゥイユ

でも、せっかく来たんだから
シェフおすすめも食べてみたいなーと。
メインを追加。
オムレツに、ラタトゥイユのソースが!
オムレツにラタトゥイユ

リビング多摩とたまりばのお話をしたら
ご自慢のグリーンカレーも!オムレツにラタトゥイユ

そして、アイスコーヒーまでいただいて、
いったい私って何人分食べられるんだろう?
「いくらでも食べられますよ、あそこのお店のメニュー」
営業マンのいうとおりだわ。
オムレツにラタトゥイユ

脂っこくなくてさらっとしている。
スパイスが控えめに使われている。
味つけにメリハリがある。

だから何種類でも食べられるんでしょうね。
(ライスは、1皿しか食べていませんょ)

超有名ホテルで修行されたシェフ。
「気楽に食べて飲めるお店をとかんがえています」
とっても入りやすい気取らないお店だったので、また行けそうです。

洋菜 ラ・フラット
府中市北山町3-1-11
042-502-0056
月曜日定休日



  • 同じカテゴリー(美味しいランチ)の記事画像
    やまやの明太子が好き~
    優れた洋食屋さんが久米川に
    教えたくないなんて言いません
    タコライスお初
    あのホワイトカレーを再び
    検診の後は多国籍料理
    同じカテゴリー(美味しいランチ)の記事
     やまやの明太子が好き~ (2022-09-05 05:05)
     優れた洋食屋さんが久米川に (2022-08-18 17:33)
     教えたくないなんて言いません (2022-08-16 14:32)
     タコライスお初 (2022-08-15 13:28)
     あのホワイトカレーを再び (2022-08-12 13:21)
     検診の後は多国籍料理 (2022-08-06 16:00)
    Posted by たまのり at 05:40│Comments(0)美味しいランチ
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    オムレツにラタトゥイユ