たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報府中市 府中市

2010年11月11日

小平と水

生きていくうえで必要なもの
その一番に上がるのが水なのでしょうか。

小平には川が流れていませんでした。
唯一あった石神井川の水源も
時代とともに移動して。

玉川上水がひかれて
どんどん新田開発が進んだ。
水の威力というのは素晴らしいものです。

小平と水



そんなことを思い起こさせてくれる
壁泉が一橋学園駅前にありました。
マイナスイオンを感じます。

鷹の台駅近くの中央公園にも、壁泉があります。

リビング多摩の読者ブロガーとして
多摩のお出かけ情報を発信していますが
今仲間を募集中ですよ。


  • 同じカテゴリー(なるほど)の記事画像
    今晩花火が!
    国立大学通り、さくら通りの謎
    ふちゅっちゃの誕生秘話
    わけねぎって、エシャロットの仲間だったんだ!
    わーびっくり!霞が関だっていうんだもの。
    非常食を水で調理してみた
    同じカテゴリー(なるほど)の記事
     今晩花火が! (2022-07-06 14:14)
     国立大学通り、さくら通りの謎 (2022-03-30 13:51)
     ふちゅっちゃの誕生秘話 (2019-01-25 12:45)
     わけねぎって、エシャロットの仲間だったんだ! (2018-09-12 05:17)
     わーびっくり!霞が関だっていうんだもの。 (2018-08-17 05:19)
     非常食を水で調理してみた (2018-06-22 07:03)
    Posted by たまのり at 08:47│Comments(2)なるほど
    この記事へのコメント
    そうです。
    読者ブロガー募集中です!
    紙面にも登場してもらうかもしれません。
    「リビング多摩」を一緒に作ってください!
    さとう
    Posted by リビング多摩編集部リビング多摩編集部 at 2010年11月11日 12:12
    リビング多摩の読者ブロガーになって
    多摩のお出かけ情報を発信するために
    お出かけしています。
    国分寺・小金井・谷保・福生
    そして今小平を隅から隅まで歩いています。

    知らないことをいっぱい教えてもらっています。
    多摩の良さを知るためにも
    美味しいものを知るためにも
    是非、お仲間になってくださーーい!
    Posted by のり at 2010年11月11日 12:19
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    小平と水