たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報府中市 府中市

2018年05月05日

笑顔の見えるマスクだったんだ~

行動範囲の中に、5軒もある「いきなり!ステーキ」は、元気の出ないときのエネルギーチャージに最適のお店です。

笑顔の見えるマスクだったんだ~


ところで店員さんや調理の方が顔にしている透明のもの。なんだろう?ずっと思っていましたが、思い切って聞きました。

「笑顔の見えるマスクなんですよ」って、かわいい女の子が答えてくれました。確かに、熱いステーキを運ぶときにも、顔にはねたりしないから大丈夫だし、会話は不自由ないし、マスク美人という言葉も少し該当(笑)

笑顔の見えるマスクだったんだ~


ランチタイムは3種類のお肉から選んで、グラム数を伝えて、エプロンをかけて待ちます。

先日、前の席の方のオーダーを聞いていたら「コーンをブロッコリーに変えて下さい」「焼かたは○○でお願いします」「ライスはいりません」ほか、たくさん注文していました。

確かに山盛りコーンは見た目綺麗ですが、フォークとナイフで食べるにはちょっと面倒&焦げやすい。

お肉の焼き加減ほど、人それぞれ美味しいと感じる火の通り方がないし、、、、糖質制限なら、お肉を食べてライスをやめるというのがいいのかな。
笑顔の見えるマスクだったんだ~


私は最近1100円(税別)の200g乱切りステーキを食べることが多いです。アツアツのステーキを、好みの焼き加減に調整して、特製ソースをジュワ~~っとかけて。

今年の夏も猛暑の予報です。ステーキをたまには食べて、乗り切りたいです。



いきなり!ステーキ 府中駅前店
府中市宮町1-100
042-319-9929
11:00~23:00
無休


  • Posted by たまのり at 06:25│Comments(0)
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    笑顔の見えるマスクだったんだ~