たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報府中市 府中市

2013年03月11日

えんむ?えんま?

昨日は買い物に出たら、半そでの人がいっぱい。
急に夏日になって。

お昼過ぎ、空を見たら一雨きそうな感じ。
あわてて洗濯物を取り込みました。icon03

なんというか、砂漠の砂塵のような感じで
向こうが見えません。
雨降る前かなー?

ところが程なくして、またかんかんデリ。icon01

「黄砂で真っ暗だったよ」と主人が外出先から帰ってきました。
あー、関東にも来たんだな。
えんむ?えんま?



ところが、気象庁からは「黄砂じゃなく、煙霧」と。
何それ!
光化学スモッグみたいなの?

庭のはなたちにうっすらと砂がかかっていました。
桜島で遭遇した、火山灰みたいな感じ。


  • Posted by たまのり at 06:50│Comments(0)
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    えんむ?えんま?