たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報府中市 府中市

2013年01月31日

地井さんをしのんで、豆餅を

府中駅から分倍河原駅まで
ちい散歩で紹介されたのは
2010年1月27日。
もう3年たっています。

この中で餅菓子”石さか”の芋ようかん(1個80円)が紹介されました。
分倍河原駅ロータリーで
地井さんがおいしそうにほおばっていたっけ。


その芋ようかんを求めて何度も行っているのですが
いつもふられています。

お店の中のちい散歩の色紙を横目に
又来るぞって感じ。


地井さんをしのんで、豆餅を



豆もち(1個110円)を買いました。
赤エンドウ豆がごろごろ。
先日巣鴨のすがも園で買った豆餅とは違う!

地井さんをしのんで、豆餅を


石さか
府中市宮西町3-16-2


  • 同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事画像
    紅茶ってこんなにおいしかったんだわ~
    かなり残念に思う
    ペットボトルでシェイク?
    国分寺で最中を
    黒を基調にした紀の国屋
    限りなくピンクに近いこしあんの入った柏餅
    同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事
     紅茶ってこんなにおいしかったんだわ~ (2022-08-25 13:30)
     かなり残念に思う (2022-08-24 13:18)
     ペットボトルでシェイク? (2022-08-20 13:12)
     国分寺で最中を (2022-08-14 13:58)
     黒を基調にした紀の国屋 (2022-08-07 14:21)
     限りなくピンクに近いこしあんの入った柏餅 (2022-04-27 12:49)
    Posted by たまのり at 08:48│Comments(2)今日のおやつ
    この記事へのコメント
    そう言えば「ぶらり途中下車の旅」で紹介された。東府中の和菓子屋さんは閉店になるそうですね。いちご大福が紹介されたのですが、まんじゅう好きな者には残念です。
    Posted by soushin2soushin2 at 2013年01月31日 23:00
    >soushin2さん
    こんにちは。
    競馬場に向かうアーケードにある
    ”さかもと”ですね。
    かなりファンがいましたよ。
    私もぶどう餅・いちご餅、、、もう一度食べたかったです。
    Posted by のりのり at 2013年02月01日 04:10
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    地井さんをしのんで、豆餅を