たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報府中市 府中市

2013年01月17日

夜、カレーが食べたくなったら?

そんな考えは、邪悪だ!と、欲望を消し去りますか?
「ないものはたべられん」と、あきらめますか?
「ハンバーグがあるから、これにしよう」とすり替えますか?


着替えて、ファミレスかカレー専門店に行く。


夜、カレーが食べたくなったら?



近所のコンビニで買ってくる。
冷凍の残りがないか、冷凍庫を探す。
食べるという、行為も選べます。


自分で作るという選択がもちろんあります。
食べたいと思った時に何とかして作って食べる
自分で自分を最もほめてあげたい、、、瞬間が待っています。icon06

マグカップや、お鍋にルーを入れて、お湯で溶かすと
カレー液ができます。
ツナの缶詰や、ウインナーを温めるだけで
そのカレー液をかけると、まあまあ、食べられます。(ズボラ飯)

でも朝までかかっても
自分は正統派のカレーを作る、煮込むという方もいるのでしょう。
どこで自分の欲望と折り合いをつけるか。

夜、カレーが食べたくなったら?



なんて、、、、
いろいろ書いてしまいましたが
私は、スーパーでレトルトを買ってきてしまいました。
どうしてもカレーが食べたかったので。
やさいごろごろ、、、入っているんだと
体にもいいのかな。

そのままでは、ちょっと悲しいかなと思ったので
塩えんどうを散らしてみました。


夜、カレーが食べたくなったら?


スライスアーモンドをトッピングするのもありです。
すりごまをかけても、レトルトカレーが我が家の味になります。

1億以上の人が
夜カレーを食べたくなっても
みんな別々の行動をしているから
この世って面白いんだよな。


なんとなくくすりと笑っていた、ワタシです。

だって、みんながみんな、着替えてカレー店に行ったんじゃ
みんながみんな、コンビニに向かったんじゃ
漫画チックすぎます。


  • 同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
    日野バイパス沿いの和菓子屋さん
    やっぱり好きだなアポロのパン
    超でかい梨!!!
    グラーティアをやっと見つけました
    5月からバナナ料理を作っています
    お漬物屋さんみたい
    同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
     日野バイパス沿いの和菓子屋さん (2022-09-01 14:44)
     やっぱり好きだなアポロのパン (2022-08-30 13:50)
     超でかい梨!!! (2022-08-27 19:48)
     グラーティアをやっと見つけました (2022-08-22 13:58)
     5月からバナナ料理を作っています (2022-08-21 05:04)
     お漬物屋さんみたい (2022-08-11 13:36)
    Posted by たまのり at 05:38│Comments(0)おいしいもの
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    夜、カレーが食べたくなったら?