たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報府中市 府中市

2012年11月26日

災い転じて、福となる?

ある大型スーパーに向かって行ったら、別のお店になっていた!
がっかり。
がっかり。

せっかくのお天気なので、少しサイクリングつづけようかなー
五日市街道に出ました。
広い敷地のお宅が続きます。
この大きなケヤキ!
写していたら、”もち吉”様を発見。

災い転じて、福となる?



お店に入って、店員さんに相談したら、それがいい方で!
80代のお母さまがいるんですって。
「私の母が食べられますよ」すごい納得できる説明でした。
日曜日なので、”力水”とエコバッグをもらって、ホクホク。

あらっ?
立川に来ちゃった。
あわてて進路を国分寺側に変えました。

国分寺には植木屋さんが多い。
こんなに紅葉していましたよ。

災い転じて、福となる?



そして、ブルーベリーの摘み放題の畑には
こんな紅葉が!
コキアのような色になるんだ。
道の両側に広がっていました。

災い転じて、福となる?



向かったお店はなかったけど、いいものが見られてよかったかな。


  • 同じカテゴリー(きれいだ~~~~!)の記事画像
    涼しげなスイレン
    この花は?
    ひょうたん池のハス
    台風一過と言いたいくらい
    東郷寺のしだれ桜
    サクラサク
    同じカテゴリー(きれいだ~~~~!)の記事
     涼しげなスイレン (2022-08-31 13:45)
     この花は? (2022-08-13 13:20)
     ひょうたん池のハス (2022-07-29 10:45)
     台風一過と言いたいくらい (2022-07-27 13:03)
     東郷寺のしだれ桜 (2022-04-01 13:57)
     サクラサク (2022-03-28 16:45)
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    災い転じて、福となる?