たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報府中市 府中市

2012年04月09日

1~5月に桜が!金塚(かなづか)桜広場

博物館・郷土の森公園のちかくに
去年できた、金塚桜広場。

1~5月に桜が!金塚(かなづか)桜広場



1月の寒桜から
5月まで14種類65本の桜を楽しめます。

1~5月に桜が!金塚(かなづか)桜広場

まだまだ若い木ですが
あと10年もしたら、この辺り一帯が
桜の園になるでしょうね。

1~5月に桜が!金塚(かなづか)桜広場

広場の中には、農地に水を運んだ用水の跡が再現されています。

1~5月に桜が!金塚(かなづか)桜広場

ここは大賀ハスのさく修景池。



  • Posted by たまのり at 05:41│Comments(0)
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    1~5月に桜が!金塚(かなづか)桜広場