たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報府中市 府中市

2011年12月07日

イチョウの雪

国立の一橋大学前から見える銀杏の木の
素晴らしさにひきつけられて
学生でないのに、入っていってしまいました。

イチョウの雪



いちめん
イチョウの雪~~~~~~~!

建物が厳かで
そこで学べる学生は、自然と歴史に守られているようなものです。

イチョウの雪



学食もわかりました。
売店で、大学生協でしか売っていないパン(1個105円)をかって。
一橋大学でしかない、クッキーが1300円で売っていたなー

イチョウの雪



かなり前に、”生協の白石さん”という本がヒットしましたが
小金井の農工大が舞台だったんですね。



  • 同じカテゴリー(きれいだ~~~~!)の記事画像
    涼しげなスイレン
    この花は?
    ひょうたん池のハス
    台風一過と言いたいくらい
    東郷寺のしだれ桜
    サクラサク
    同じカテゴリー(きれいだ~~~~!)の記事
     涼しげなスイレン (2022-08-31 13:45)
     この花は? (2022-08-13 13:20)
     ひょうたん池のハス (2022-07-29 10:45)
     台風一過と言いたいくらい (2022-07-27 13:03)
     東郷寺のしだれ桜 (2022-04-01 13:57)
     サクラサク (2022-03-28 16:45)
    この記事へのコメント
    おはようございます

    黄色い雪 国立で見てたんですね

    私は 昨日 立川で見てきました(ブログに載せよう~と)

    一橋大学の写真綺麗ですね
    樹木の黄葉 建物(レンガ)の色 バスの色のバランスが素敵です
    Posted by tateyamasantateyamasan at 2011年12月07日 09:19
    黄色い雪に感動してきました。
    途中から雨になり、少し暗い画像です。

    立川の様子も拝見に伺います。
    Posted by のり at 2011年12月07日 11:14
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    イチョウの雪