たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報府中市 府中市

2011年03月17日

今日から又スタート

昨日初めての計画停電がありました。
寒かった。
でもおかげで、いつまでも怖がったり、悲しんだりしちゃいけないと、
割り切ることができました。

母がよくいっていたなー
「はれにゃい あめなば にゃ」 [晴れない雨などない]icon01

野塩のあたりは、遺跡がたくさん発掘されているところです。
ここから図書館通りに入っていくことにしました。

今日から又スタート



赤松があって、、、そうだ
清瀬は、結核療養所があった街だったなー。
看護大学の横にある公園に
その旨を書いた石碑が立っていました。
今日から又スタート今日から又スタート




1950年代までは、年間死亡者数が10万人を超えて
長い間死亡原因の1位が結核でした。
結核治療のメッカ、清瀬。


  • 同じカテゴリー(なるほど)の記事画像
    今晩花火が!
    国立大学通り、さくら通りの謎
    ふちゅっちゃの誕生秘話
    わけねぎって、エシャロットの仲間だったんだ!
    わーびっくり!霞が関だっていうんだもの。
    非常食を水で調理してみた
    同じカテゴリー(なるほど)の記事
     今晩花火が! (2022-07-06 14:14)
     国立大学通り、さくら通りの謎 (2022-03-30 13:51)
     ふちゅっちゃの誕生秘話 (2019-01-25 12:45)
     わけねぎって、エシャロットの仲間だったんだ! (2018-09-12 05:17)
     わーびっくり!霞が関だっていうんだもの。 (2018-08-17 05:19)
     非常食を水で調理してみた (2018-06-22 07:03)
    Posted by たまのり at 09:12│Comments(0)なるほど
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    今日から又スタート