たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報府中市 府中市

2011年01月22日

チョコをちょこっと

バスでかえる途中に見つけていたので
次の時に、”ル・メナジェ”様に迷うことなくいけました。
1992年オープンです。
近隣のお客さまだけでなく、車で所沢方面からも
買いに来られるんだそうです。

チョコをちょこっと



入るとすぐチョコがラインナップされていて
どれにしよう、、、、どれにしよう。

包んでいただいている間に
お店の中を見せていただきました。
薬用植物園で初めてみたカカオ、これが3個も飾ってありました。
チョコをちょこっと



オレンジピールのチョコレート菓子や、種類の豊富なサブレ類が左手の方に並んでいます。
チョコをちょこっと



右手にはフレッシュケーキ。
これから回るところがなかったら、買いたかったケーキはこれとこれ。
チョコをちょこっと



奥でご主人が一つ一つ真心をこめて手作りされています。
お店から出ても、甘い香りがただよっていました。
チョコをちょこっと



チョコを3個お願いしたのに、
ご自慢のリキュールのはいったチョコをサービス。
リビング多摩と、たまりばのために、
フールセックというサブレのチョコがけをくださいました。
食べてみたかった松ぼっくりの中からは
ミルクチョコが出てきて
口どけも柔らかで、のどが潤うようなチョコでした。

”ル・メナジェ”

東大和市立野3-1423-5
042-567-2093



  • 同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事画像
    紅茶ってこんなにおいしかったんだわ~
    かなり残念に思う
    ペットボトルでシェイク?
    国分寺で最中を
    黒を基調にした紀の国屋
    限りなくピンクに近いこしあんの入った柏餅
    同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事
     紅茶ってこんなにおいしかったんだわ~ (2022-08-25 13:30)
     かなり残念に思う (2022-08-24 13:18)
     ペットボトルでシェイク? (2022-08-20 13:12)
     国分寺で最中を (2022-08-14 13:58)
     黒を基調にした紀の国屋 (2022-08-07 14:21)
     限りなくピンクに近いこしあんの入った柏餅 (2022-04-27 12:49)
    Posted by たまのり at 08:17│Comments(0)今日のおやつ
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    チョコをちょこっと