たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報府中市 府中市

2010年09月19日

みそと抹茶のソフト

あー、ここは姉妹とも来たなー
御茶の先生とも
ご近所の方とも
お友達とも。

みそと抹茶のソフト



昨年の秋に大改造したとのことで
お店の配置が変わっていました。
奥には10人以上休憩できるスペースがあります。
みそと抹茶のソフト



とげぬき地蔵様のまんまえのお茶屋さんなので
とにかくお客様が多い。
試飲のお茶碗も、半端な数じゃないです。
そして買っている人も、半端じゃなく買う(お土産に)
何と言っても”地蔵銘茶”というブランドですもの。
みそと抹茶のソフト



八丁味噌のソフトクリームがあったよなー

お店の方に話したら
抹茶とみそ味のコンビネーションが美味しいよと。
「えっ?みそと抹茶のソフト!?」

350円でした。
高い!
それは倍量近くはいっているからでした。
お店の方が両手で持ってきてくれて、、、
私は片手で撮影しました。

どんな味かって?
みそ田楽を濃いお茶で食べている感じ?
味噌汁と抹茶オレを一緒に飲んでいる感じ?
みそと抹茶のソフト



表現の仕方がわかりません
食べきれるかなーと思ったのですが
途中で口直しのお茶を淹れてくださったのでぺろり。


お い し い!

食欲の秋です。


  • 同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事画像
    紅茶ってこんなにおいしかったんだわ~
    かなり残念に思う
    ペットボトルでシェイク?
    国分寺で最中を
    黒を基調にした紀の国屋
    限りなくピンクに近いこしあんの入った柏餅
    同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事
     紅茶ってこんなにおいしかったんだわ~ (2022-08-25 13:30)
     かなり残念に思う (2022-08-24 13:18)
     ペットボトルでシェイク? (2022-08-20 13:12)
     国分寺で最中を (2022-08-14 13:58)
     黒を基調にした紀の国屋 (2022-08-07 14:21)
     限りなくピンクに近いこしあんの入った柏餅 (2022-04-27 12:49)
    Posted by たまのり at 06:37│Comments(0)今日のおやつ
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    みそと抹茶のソフト