たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報府中市 府中市

2010年09月04日

おたカフェと玉造小町

真姿の池を見たあとで、武蔵国分寺跡資料館に向かいました。
歴史を知るのは、楽しいものです。
おたカフェと玉造小町



駅長さんという方が立っていて、、、
私が前回来た時はここが改修中だったですよ、、、と話しかけると
昨年の10月にオープンしたそうです。

おたカフェと玉造小町


この資料館に入るには
向かいの史跡の駅”おたカフェ”で、パスポートを買うことになります。
リビング多摩の紙面でも見たことがありますが
おたカフェは初めて。
おたカフェと玉造小町



日曜日だったので、カップルとファミリーで満員でした。
多摩の逸品コンテストで、賞をいただいた武蔵国分寺サブレを見て
おたカフェと玉造小町


手作りの作品もならんでいました。

一度使ってみたいと思っていた
東京玉造小町石けんを発見!
オリーブとローヤルゼリー入りがありました。

玉造小町って?

玉造温泉ってどこかにあるけど、なんで???

真姿の池の水で体を洗って、病気が治り
顔ももとの美しさになったのは
玉造小町さんだったわー!

さっき看板を読んできたのに
もう忘れてる。
おたカフェと玉造小町



この石鹸の使い方は
ネットで泡だてて
指先で泡の上から毛穴に届くような感じでおすんだそうです。
そして30秒待つ。

あー、きれいな肌になりたい。
さっそく買ってきました。


おたカフェと玉造小町



  • 同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
    木のひげのアップルタルト
    すもも祭り
    立川クラウンベーカリーは好きな味
    アイグランはここだけ
    ならもとへ
    面白い!楽しい!くらやみ祭りの縁日
    同じカテゴリー(おでかけ)の記事
     木のひげのアップルタルト (2022-09-04 04:27)
     すもも祭り (2022-07-20 12:40)
     立川クラウンベーカリーは好きな味 (2022-07-09 05:11)
     アイグランはここだけ (2022-07-04 13:40)
     ならもとへ (2022-06-24 13:14)
     面白い!楽しい!くらやみ祭りの縁日 (2022-05-05 13:39)
    Posted by たまのり at 07:03│Comments(0)おでかけ
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    おたカフェと玉造小町