たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報府中市 府中市

2010年07月13日

枝豆の納豆&超七味

健康を考えて食べる人が多くなる中で
大豆製品は、注目の分野ですね、
多摩の物産商談会でも
豆腐・納豆・豆乳・おからドーナッツなどを扱ったお店が多かったです。

枝豆の納豆&超七味

あっ、これ、羊羹であったなー。
ゴムの中に豆腐が入っていて。
楽楽食品の納豆は、2種類食べさせてくださいました。
黒大豆枝豆納豆と皮むき納豆。
枝豆の納豆&超七味



枝豆と大豆は別の植物だと思っていたのですが
青いうちに収穫するのが枝豆で
莢がかれるまで熟させるのが大豆、、、、、なんですね。

枝豆でできている納豆には、自社商品の
昆布の入ったお塩をかけていただきます。
これが無添加無香料なので、おいしい!
枝豆の納豆&超七味


さっそくお土産に買いました。

楽楽食品
八王子市明神町1-8-1
042-643-1271

+++++++++++++++++++++++++++

去年・一昨年と黒焼きそばソースでおなじみになったポールスタア社からは
香辛料が新発売されるそうです。
8月20日と言っていました。
枝豆の納豆&超七味


8種類の原料が入っていて
七味よりも多くておいしいので“超七味”というネーミングだそうです。
生に近い、感じでした。
枝豆の納豆&超七味


最近食べられるラー油がはやっていますが
同じように、うどんやラーメン豆腐など料理に使えるそうですよ。

ポールスタアのHPはこちらです


  • 同じカテゴリー(みつけたよ~~~!)の記事画像
    彼岸花が川の中州に
    ハロウィンコーナーができていました
    超でかい梨!!!
    ブラックベリーでしょうか?
    見た目バナナの天ぷら
    白い茄子を見つけました
    同じカテゴリー(みつけたよ~~~!)の記事
     彼岸花が川の中州に (2022-09-16 05:55)
     ハロウィンコーナーができていました (2022-09-06 05:06)
     超でかい梨!!! (2022-08-27 19:48)
     ブラックベリーでしょうか? (2022-08-26 13:04)
     見た目バナナの天ぷら (2022-08-23 14:27)
     白い茄子を見つけました (2022-08-19 13:19)
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    枝豆の納豆&超七味