たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報府中市 府中市

2010年07月12日

4つのブース

八王子一丁庵さんの自慢の豆腐たちは
目を奪われるものがありました。
4つのブース


山形の出汁を乗せてあるものも珍しいですが
その隣のダダ茶豆のジュレがかけられたものも
夏らしく、風味豊かなものでした。
4つのブース


八王子一丁庵さんのHPはこちらです

たまご倶楽部は、、青梅の卵。
4つのブース


使って作られたスポンジケーキは
オレンジ色に近いそしてふっくらとしたものでした。
この卵で卵かけご飯にしたら、夏バテもしそうにないなー
たまご倶楽部のHPはこちらです。

去年国分寺の湧水を使って作られた化粧せっけんで出品していた
”Ann Bee"さんは、今年は国分寺のサブレで挑戦でした。
4つのブース


国分寺の町おこしのために、七重塔などの焼き印をしたサブレを販売。
4つのブース


教育委員会から協力を受けた絵を、パッケージなどに使っています。
普段は、おたカフェで販売されているとのことでした。icon37

武蔵野菓子舗花奴(株)長井製菓様には
お詫びしたいです。
3月にリビング多摩の編集部とお邪魔して、
社長さんからお話伺ったのですが
「食物も人間も根っこが大事、
根がしっかりしていると倒れても起き上がれる」
なぜそんな話になったのか理解していませんでした。
4つのブース


うどの根を加工して、それを使ってうどらのあんこができているということだったんですね。
それと、黒忍者やうどらは試食しましたが
うど生サブレは何となく食べなかったのです。
多摩の物産商談会で、うど生サブレを勧められて
普通のサブレでないのにきづきました。face12
4つのブース


ごめんなさい。
こんなに手のかかったサブレだったとは。

反省、試食は企業のお勧めするものだから
食べてみましょう(ひとりごと)


  • 同じカテゴリー(きれいだ~~~~!)の記事画像
    涼しげなスイレン
    この花は?
    ひょうたん池のハス
    台風一過と言いたいくらい
    東郷寺のしだれ桜
    サクラサク
    同じカテゴリー(きれいだ~~~~!)の記事
     涼しげなスイレン (2022-08-31 13:45)
     この花は? (2022-08-13 13:20)
     ひょうたん池のハス (2022-07-29 10:45)
     台風一過と言いたいくらい (2022-07-27 13:03)
     東郷寺のしだれ桜 (2022-04-01 13:57)
     サクラサク (2022-03-28 16:45)
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    4つのブース