たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報府中市 府中市

2010年05月30日

おもてなし

同じく、境内には
耳かきだけを売っている人がいます。

おもてなし


原田さんのお父さんの削った耳かきを
私は今でも愛用。
眼は涙で洗えて、鼻はくしゃみで通って、口はつばきと舌できれいになる。
だけど、耳だけはきれいにしてくれるものがない。
だから、耳かきをしなさいよ、、、、
おもてなし



幸せだんごも、いつもおいしいにおいをさせています。
1串100円、、、、ずっと。おもてなし

お隣のあらい観音様には、列ができています。
体の悪いところを以前はたわしでごしごしやっていましたね。
摩耗して、、、今は新しいぬぐい観音。布で拭き清めます。
おもてなし

巣鴨に行くと、必ず寄るのは、滋賀県の物産を売っているお店。
はいって左手手前で、お接待をしてくれます。
近江の言葉を初めて聞きましたが、優しい響きなんですよね。
おもてなし



商品の試食と、お茶のサービス。
それを若いきれいなお嬢さんがおもてなししてくれる。
孫に、すすめられている気分。
おもてなし



あかちゃん番茶と、いちおし焼きショウガの旨煮を買いました。
雑穀米を炊いて、たきあがったらすぐに
刻んだ焼きショウガを入れます。
もちろん白米でもおいしい。
体がぽかぽかしてくる、ジンジャー効果!!
女性の冷えは、体の不調に結びつくので
この焼きショウガは、手放せないのよ。(すっかりばあちゃんしてます!)
おもてなし

ほら、あと少し歩くと赤いものが!



  • 同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
    日野バイパス沿いの和菓子屋さん
    やっぱり好きだなアポロのパン
    超でかい梨!!!
    グラーティアをやっと見つけました
    5月からバナナ料理を作っています
    お漬物屋さんみたい
    同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
     日野バイパス沿いの和菓子屋さん (2022-09-01 14:44)
     やっぱり好きだなアポロのパン (2022-08-30 13:50)
     超でかい梨!!! (2022-08-27 19:48)
     グラーティアをやっと見つけました (2022-08-22 13:58)
     5月からバナナ料理を作っています (2022-08-21 05:04)
     お漬物屋さんみたい (2022-08-11 13:36)
    Posted by たまのり at 06:48│Comments(0)おいしいもの
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    おもてなし