たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報府中市 府中市

2010年05月11日

深大寺のお土産

隣町に行って、お土産というのもなんですが
そこが門前に並ぶお土産やさんの魅力、魔力!!

その魔力が一番強いのが
鬼太郎茶屋さんでしょうか(笑)
深大寺のお土産



なんでもないようにみえる
おまんじゅう。
目玉おやじの焼き印!
深大寺のお土産



食べると
これがおいしい!!


そしてそれ以上においしくって、おかずにもおつまみにもなるのが
じゃころっけ。
じゃこのはいったコロッケです。
深大寺のお土産


塩加減と、パリッと硬いあげ加減が小気味よくって
決してうちに持って帰ることはできません。

それからそのお向かいのお店で見つけた
麩がしにさらし餡がかかってあるかりん糖。深大寺のお土産

そばおこしもおいしいのよ。
おこしって、穀類や雑穀を一回蒸して乾かすんだそうです。
それを今度は炒めて、水あめやさとうで板のようにする。
12枚も入って300円。
これは多聞さんで見つけました。
深大寺のお土産



調布の木はくすのき
調布の花はさるすべり



  • 同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事画像
    紅茶ってこんなにおいしかったんだわ~
    かなり残念に思う
    ペットボトルでシェイク?
    国分寺で最中を
    黒を基調にした紀の国屋
    限りなくピンクに近いこしあんの入った柏餅
    同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事
     紅茶ってこんなにおいしかったんだわ~ (2022-08-25 13:30)
     かなり残念に思う (2022-08-24 13:18)
     ペットボトルでシェイク? (2022-08-20 13:12)
     国分寺で最中を (2022-08-14 13:58)
     黒を基調にした紀の国屋 (2022-08-07 14:21)
     限りなくピンクに近いこしあんの入った柏餅 (2022-04-27 12:49)
    Posted by たまのり at 06:45│Comments(2)今日のおやつ
    この記事へのコメント
    のりさん、こんにちは。

    深大寺、ワタシはあまり行く機会がなかったのですが、なんだか楽しそうなところですね。しかもおいしそうなものがいっぱい!
    NHK「ゲゲゲの女房」も放映中なので、さぞかしにぎわっているのではないでしょうか?

    本当に多摩は奥が深いですねえ。
    Posted by イシカワ@編集部 at 2010年05月11日 19:58
    石河様
    コメントありがとうございます。
    エリア外なので、明日には戻ります。

    活気に満ちた調布
    今一番熱いかもです。
    Posted by のりのり at 2010年05月12日 05:12
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    深大寺のお土産