たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報府中市 府中市

2010年04月14日

1965年生まれのお菓子

何かおいしいもの送ろうか?
と声かけると、必ず「ベルンのミルフィユ!」といわれます。
1965年生まれのお菓子

日本で初めて作り上げた、日本生まれのミルフィユ。(フランスのミルフィユとは違います)

3種類入った、簡易箱のは
ちょっと差し上げるのに重宝します。1965年生まれのお菓子

今年はあずきサブレ富士山とさくらマカロンが新発売中。
1965年生まれのお菓子


あんことサブレの組み合わせもおいしいし
マカロンにチェリージャムが入っているのもさっぱり。icon31

立川高島屋さんほかで買えますよ。


  • 同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事画像
    紅茶ってこんなにおいしかったんだわ~
    かなり残念に思う
    ペットボトルでシェイク?
    国分寺で最中を
    黒を基調にした紀の国屋
    限りなくピンクに近いこしあんの入った柏餅
    同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事
     紅茶ってこんなにおいしかったんだわ~ (2022-08-25 13:30)
     かなり残念に思う (2022-08-24 13:18)
     ペットボトルでシェイク? (2022-08-20 13:12)
     国分寺で最中を (2022-08-14 13:58)
     黒を基調にした紀の国屋 (2022-08-07 14:21)
     限りなくピンクに近いこしあんの入った柏餅 (2022-04-27 12:49)
    Posted by たまのり at 06:06│Comments(2)今日のおやつ
    この記事へのコメント
    sazaeことすぎやまです。
    先日ある方から、ベルンのミルフィユをいただきました。
    缶にぎっしりつまった3色のミルフィユ。
    ホントに幸せな気分になりました。
    私にとっては懐かしい、娘にとっては新鮮!で
    ほとんどふたりで食べちゃいました~。
    Posted by sazae at 2010年04月15日 08:17
    sazae様
    コメントありがとうございます。

    何でおいしいのでしょうね。
    チョコが程よい甘さで
    中のクリームが味わい深くって
    パイ生地もサクサクして
    、、、、、
    裏付けなんていらないわー。
    美味しいものはおいしいです。
    Posted by のりのり at 2010年04月15日 08:43
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    1965年生まれのお菓子
      コメント(2)